ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

柏戦で気になったことを書いてみた

湘南 2-4 

'18 町野修斗(湘南)

'50 ペドロハウル(柏/PK)

'78 ウェリントン(湘南)

----------以下省略----------

 

1.さあ何から話しましょうかね

ちなみに笠原氏は2019以降から担当があり、昨年まで3試合で2分1敗です。

ただ私としては審判が、というよりVARが憎たらしいというほうなので、彼を咎めるのはちょっと違うかなとも思ってはいますが。

今季ここまでVARに泣かされることばっかりですし、昨日は異常に多かったとは思いますが、いつかVARに助けられることもあるだろう、と思うしかないでしょうね、精神衛生上。

まあ悲しいかな、こういう逆境や不運がつきもののクラブですから、応援する方も試されていると思いましょう。お行儀の良いクラブとして前節記事で取り上げてもらったわけですから。

 

2.とはいえ一つだけ言わせてもらうのならば

オリベイラのハンド、タリクのハンド、町野のハンドの3つだったら、オリベイラハンドが一番かわいそうかなと思いました。あとふたつはもう仕方ない

だってあの至近距離でまさにシュート打たれようとしてたら、そりゃ顔守るでしょ。

あれはもう人間の反射的なものでしょうし、いや顔から投げ出せ!なんていう人いないと思いますよ。いたら、ていうかパワハラになっちゃうよそれ

まあそもそも瀬川のシュート枠飛んでないし、あれだったらもうペナ内の相手選手の手当てれるようにシュート練習したほうがいいんじゃないですかね。

ていうか広教もハンド疑惑あったけど、あれハンドじゃないならもう全部(以下自主規制)

 

3.反則しない反則級ストライカー、ウェリントン

毎回言ってる気がしますが、今回のが一番意味不明。なんであんな後ろ向きのフワッとしたボールからあんな強いヘディングになるの。おでこにコルクか鉛でも入ってんのかあれ。

Twitterで他の方がおっしゃってたのですが、審判へのクレーム明らかに減りましたよねウェリ。ここまでイエロー0ですよ、あのウェリが。

2014は38試合で8枚、2017の福岡では36試合で10枚ももらっていたあのウェリが。日本平相手ベンチ殴り込みにいった挙句六反選手投げ飛ばしてたあのウェリがですよ。

そして彼のゴールは今のところVAR介入の余地ないファインゴールのみ。

つまり、彼こそがフェアプレー、彼こそがミスタークリーン。みんなウェリみたいに点取ればいいんですよ(無理)

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。