ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

八戸戦以降話題になった出来事について書いてみた

1.ジュニ男のイン・アウト

砂場での体育座り写真が印象的だったジュニ男選手。

イン・アウトといえばチョウさんの伝統芸、まあ一種のショック療法として湘南サポーターには非常に馴染みのある策ではあるのですが。

残念ながら試合を見れていないので深く言及することは避けますが、助っ人外国人にこの策とはちょっと驚きました。

やっぱりプライドの問題もあるし、あの落ち込み様は今まで経験なかったんじゃないですかね。

ただちょっと安心したのは、昔どっかのムー選手がやったような態度ではなく、あんなにしょんぼりしてしまうような性格だということが分かったこと。

そしてウェリがブラジリアンたちの良き兄貴分になっていることが非常に頼もしいこと、ですかね。

恐らくスタッフなりもしっかりフォローしているでしょうから、ショック療法の効果に期待したいところですが、効きが悪いと京都の彼みたいに何度か受診しないといけない可能性があるので、まあ要経過観察ですね。

 

2.直接フリーキックが入ったのはいつぶりなのか

試合中のTLで「直接FKが入ったの久しぶりに見た」というどなたかのツイートを見て、パッと思い出したのが2016年H甲府戦での三竿のソレだったのですが、まさか本当にそこまで遡るとは...。

フリーキッカーといえば平塚時代はテルなり哲さんなりクラウジオなりがいましたね。湘南になってからだと悠介ノゾさん?こうやって見ると、そんなにいないな

そう考えるとやっぱり永木ってそれなりに上手かったんだなと。左のペナ角あたりから蹴るのとか、2015の清水戦、マリノス戦のように真ん中の角度のないところとか、が得意だった印象ですね。

たぶん今回ウメさんが決めたような位置は、永木だったら入りません

ともあれ久々の直接ゴールだったわけですが、これだけ印象にないのはキッカー不足もさることながら、そもそも狙える位置でファウルすらもらえてない気がするのは私だけでしょうか...。

 

3.三幸のソレ

まあお付き合いされる分には個人の自由なので、公序良俗に沿っているのであれば放っといてやれよと思いましたが、果たしてお相手自身が公序良俗に沿った方なのか、というのが焦点なのでしょう。

そして、その前に本業でもう少し取り上げられるようになれよ、というご意見もあるかもしれません。

まあチョウさんのソレや某現新潟の方のソレに比べれば、こんなのハナクソレベル、というかむしろ微笑ましいくらいに思ってしまうのが、湘南サポーターの悲しき性なのかなと。

とりあえず三幸!インスタで紹介するのはナッツくらいにしといて、間違ってもオススメのタピオカとか上げんなよな!

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。