ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

勝手に予想シリーズ【背番号編】

1.人生で初めて100もいいねが付いたよ

スマホが昨日からブーブー言い続けております。

励みになります、ありがとうございます笑

 

2.新体制発表まで待てよ

背番号予想をしようとしては、やっぱり新体制発表を待つか、といったことをかれこれ4~5回繰り返しております。

今年は入れ替わりも少なく、例年以上に予想はしやすいのではと思っておりますが、なんとなくまとまったので話半分でご覧ください。

1谷 2杉岡  3石原広 4舘 5古林 6岡本 7米本

8大野 9ウェリントン 10山田 11タリク 12サポーター

13(石原直)14茨田 15若月 16山本 17大橋

18瀬川 19根本 20蓑田 21堀田 22大岩 23富居

24鈴木章 25鈴木淳 26畑 27池田 28平岡 29福島

30松村 31立川 32田中 33町野 35原 36石井

39(WJ) 41永木 42高橋

えーっと、抜け漏れないよね?

いやそれはねーよ、という声があっちゃこっちゃから聞こえてきております。

太字は新加入ないし変更を予想した部分ですので、何となく理由を次項で。

 

3.やっぱオフのこういうの楽しいよね

上から順に、まず7。米本選手は東京で7番のイメージがあるのと、過去は東京で28番、名古屋で2番だったので、まあ7か他の番号かってところですね。

個人的に湘南の7番は非常に重たいのでイメージも重視したいのですが、まあグギョンが付けたような感じですかね笑

15番は若月くん、スイスで15番だったみたいなので。みんな、もう鳥栖に帰ったアイツのことは忘れよう!

瀬川は柏時代の18番。19番は何となくフォワードのイメージなので根本くんに。でも根本くん、大学で16番とかだったんだよなぁ。

20番は蓑田くんに。ツボさんもそうだし、坂が大卒で付けたのが20番だったので、DFぽいかなぁと

24番は選手権得点王濃厚な鈴木章斗くん、大橋がルーキーで付けてたので期待も込めて。

25番はヨンギ先輩のイメージがものすごく強いのですが、昨年中村駿が付けたということで同じく中盤の鈴木淳之介くんへ。

復帰の福島くんは以前所属時と同じ29番、30番は松村くんにしました。直生、大生はとりあえず変更なしということで。

そして驚愕の、いやなんとも悩ましかった亮太は、なんとなんと強化指定時代の41番に笑

さすがに岡本キャップに6番譲らせるとも思えないし、代表で付けた7番もなんか似合わないし、他に所縁のありそうな番号もなかったので...

さ、当たるのかなぁこれ。

*未発表:石原直樹、WJ、新井光、真田幸太、横川亘陽、齊藤未月

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。