ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

八戸戦(天皇杯)の前に思い出せることを書いてみた

1.八戸戦対戦成績

 

初対戦??あれ、天皇杯で当たったっけ気のせい?

ちょっとここ2試合ブログを書くのも面倒になるくらいのアレなので、勝つ感覚をしっかり取り戻しておきたいところですね。

まあVARないし大丈夫でしょ!

 

2.湘南と八戸にゆかりのある方々

監督の葛野さんは湘南公式もツイートしておりましたが、もはや知っている人どれくらいいるのか...

葛野さんはもっぱら当時サテライトが主戦場だったと思うので、私も本当にお名前だけというか。

それでも大動脈解離を患った後S級取って現場に復帰というのは、ほんとにたくましい方なのだなぁと。

そして忘れちゃいけない、照井篤さんですね。いまU-18の監督だそうです。

照井が加入したのって2003?2004?試合出たっけ?と思ったら加入は2003、出場は2年間で4試合...

この時ってのはチャカもいたしトキもいたしシラさんもいたし、ちょっと、ね。まあ、時期が悪かったよ時期が!

ちなみに過去村上聖弥選手や宮崎泰右選手も在籍していらっしゃいましたし、あー、山田松市さんも監督やってたんですね。

 

3.ちなみに

なんか引っかかると思ったら、どうやらラインメール青森と混同していたようです...。

ちなみに本日勝利すると(こういうの書かないほうがいいんだろうなぁ)、次はガンバと山雅の勝者になります。

ただガンバのACLの関係で、この試合は8/18予定(他の次ラウンドが8/18予定)なので、日程的に浦和戦と大分戦の間とかでしょうかね?

ここって2週間くらい空くところなので、なんかちょっともったいない気もしますが。

まあ勝ってから考えましょう勝ってから

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。