ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

柏戦の前に思い出せることを書いてみた

1.柏戦対戦成績

 湘南ベルマーレ : 11勝

 柏レイソル   : 18勝

 引き分け    :  8分

ルヴァンでも当たってるのでもう今季4回目の対戦。ていうかもう後半戦ですか。

しかしここ最近ホームで当たる柏戦は結構調子いいんじゃないですかね、去年は勝ってるし、ルヴァンの準決勝とか、その他もろもろ。アウェイはあんまり相性良くない印象ですけど

当然残留争い同士ですから、勝利を望みたいところでございます。

 

2.湘南→柏、柏→湘南の主な移籍選手

OUT(湘南→柏)

高山薫(2013/完全)

ハングギョン(2013/完全)

パラシオス(2004/期限付き)

ホンミョンボ(1998/完全)

もっといるかと思ったのは、借りて返すことが多かったからかもしれません。

ミョンボ、チャカ、グギョンと、勘弁してくれという助っ人たちがことごとく狙われた結果に。

薫は湘南恒例の出戻りの走り。

ちなみに幼少住んでいたマンションにミョンボも住んでいて、試合後待っていると颯爽と帰ってきて写真もサインも快く応じてくれたザ・ジェントルマンです。

まあ10歳くらいのときなので、こんなにすごい人なんだとはつゆにも思いませんでしたが

 

IN(柏→湘南)

林祐介(2018/期限付き)

秋野央樹(2017~2019/期限付き→完全)

中川寛斗(2013~2014/期限付き→2019~2020/期限付き→完全)

武富孝介(2013~2014/期限付き)

加藤望(2005~2008/完全)

こう改めて見ると割と当たり率高いなぁ。もちろんタケもヒロトも秋野も良かったのですが、やっぱりノゾさんでしょう。

恐らくベルマーレ史上一番フリーキック上手かったんじゃないでしょうか。

キックはもちろんなのですが、年長が一番走ってる、とスタンドでぼやいた方も多いことでしょう。監督として冴えなかったのが残念でなりません

あ、小林選手?いまジェフなんですね

 

3.ちなみに

チョウさんも大倉氏も日立だったですね。まあ、だからなに、って話なんですが。

むかーしむかし、それこそホームで昇格決められたときはこんなチームに勝てるわけねーよと思っていたわけですが、いまや一緒に残留争いができるくらいにはなったわけですから、まあ時間が流れるのは早いなあという。 

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。