ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

ガンバ戦の前に思い出せることを書いてみた

1.ガンバ戦対戦成績

 湘南ベルマーレ  :  8勝

 ガンバ大阪    : 21勝

 引き分け     :  8分

相変わらず過去の分が悪いチームばっかりですねぇ...。

昨年はホームでは敗れたものの、アウェイでは絶対狙ってないでしょというクロスがたまたまいた金子大毅に渡り奪ったゴールを守り切って勝利

パナソニックスタジアム吹田初勝利となり、アウェイガンバ戦では実に1998年まで遡る勝利となりました。

万博でのガンバ戦と言えば何年経ってもリプレイされる、エムボマの"アレ"、もといノブさんの"アレ"

私が唯一万博で観戦したのは2010、馬場賢治なかなかかっこいいボレーを叩き込んでくれたのですが敗戦。

パナスタといえば昨年よりも2016の撃ち合いですかね。北斗、大分で頑張ってるみたいですね。

 

2.湘南→ガンバ、ガンバ→湘南の主な移籍選手

OUT(湘南→ガンバ)

あれ、いない?

過去遡ってもいない気がする...。

なにか理由があるのでしょうか。

 

 

IN(ガンバ→湘南)

谷晃生(2020/期限付き)

船越優蔵(1999/完全)

谷に関しては、いやもう、なんて言っていいかあれなんですけど、とにかく本当にありがとう

もうしばらく東口選手には元気でいていただいて、お気の済むまでウチにいてくれてええんやで。(ただし前提:J1残留)

船越は記憶から抜け落ちかけていたのですが、ギリギリ取り戻しました。

にしてもINもかなり少なめ...。

 

3.ちなみに

今季からコーチに就任していただいている山口智コーチ、通称智くん

選手のコメントにもちょくちょく名前が出てきており、記事にもなったりするなど、失点減の立役者のような印象ですね。

あれだけのキャリアをお持ちの方なのでシーズン前から期待大だったわけですが、本当によく連れてこれたな、と。

ちなみに先方は後任監督人事で右往左往されているようですが、ヤットさんのレンタルバックが、なんていう記事が出ているのを見るにつけ、智くんにもまあご機嫌伺いの電話の一本くらいしているんだろうなと。S級持ってるし。返しませんよ?

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。