ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

浦和戦で気になったことを書いてみた

浦和 2-3 湘南

'9 ユンケル黄帝液一本目キャスパーユンカー(浦和)

'27 山田直輝(湘南)

'53 ユンケル黄帝液二本目キャスパーユンカー(浦和)

'70 ウェリントン(湘南)

'87 岡本拓也(湘南)

 

1.このブログ始めてから初めてリーグ戦で勝った

いやー、しかしほんとによく勝った。見どころ満載すぎてどこから触れたらいいのか...。

直輝と岡本キャップが点取ったり、ウメさんも良いクロス上げたり、はもちろんなんですが。

それにしても金子くん大丈夫かね... あんまり気を遣わなくてもいいのに

まあ彼はサイコ天然なところがあるので、あんなミスはとっとと忘れて、槙野に「和成さん煽っといて負けちゃいましたね」くらい抜かす度胸は持っててほしいものです。

試合中の修正能力も含めて、チーム力の向上を実感する価値ある勝利になりました。

やっぱりここで余計なこと書かないほうが勝てそうだな!

 

2.ユンカーとかバケモンだろ

彼の名前のスペルを見ちゃってからユンケルユンケル頭の中に残ってしまって、そうか、ユンケル二本も飲まされたのが効いたのか、とも思ったのですが、たぶん槙野くんが上手く火を付けてくれたみたいですね。

それにしてもキャスパーユンカー、ちょっと反則じみてましたね...。

オルンガとかとは違った、しなやかな感じで、すらっとしてて速くて強くて上手くて、ちょっとどうにもならない感じがありましたね。

一点目のシュート技術、二点目のファーストコントロール、ポスト当てたときのフェイクなどなど、いやー正直かっこよすぎてお褒めが止まりません

まあ先方さんにしてみれば、こちらのバズーカ選手も十分反則だったのかもしれませんが。

 

3.湘南ベルマーレという極めて真面目なクラブ

news.yahoo.co.jp

こういうのを地で行く感じに心打たれ、誇りに思うわけですよね。

こういうチームがあってもいいよねっていうのはまさにおっしゃる通りで。

槙野くんこれ見てるかな。インスタでDMしてあげようかな

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。