ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

ルヴァンカッププレーオフと駒沢について思い出せることを書いてみた

1.ルヴァンカッププレーオフステージとは

中2日と日程もかなりタイトなので、ある程度メンバーは変えるんでしょうかね。

プレーオフ進出はもちろん喜ばしいことではあるわけですが、残留争いの渦中にあるチームにとっては扱いが難しいわけですよね。

ちなみに2018のプレーオフ(vs仙台)は、ちょうどワールドカップでリーグ中断期間だったんですよね。

なのでメンバーもある程度ベストメンバーでいってたんですが、今回はどうなんでしょ。

あ、でも明日やってその後天皇杯で2戦目が日曜日、その後1週空くからそれなりに余裕はあるのかなぁ。明日以外は

でもね、2018決勝の埼スタ行ってたらプライオリティ下げろなんて言えないですよ。

終了前のベルマーレコールから号泣してるんだこっちは半券も大事に取ってあるんだ

 

2.駒沢で東京戦ってありましたっけ?

駒沢自体そんなにない記憶ですが、東京戦って過去なかったような...。

ということでデータサイトを見ましたが、過去ヴェルディ戦が2試合あっただけですね。

2012、2017なのですが、どっちも勝ってます。どっちも行ったなぁ

2017は覚えてますよ、前半途中までクソ雨降ってたんですよね。

そんでたしか神谷と未月と広教がスタメンで出てて、広教がすぐに下げられて、試合後チョウさんがこっぴどく言ってしばらく使わなくなった。とかじゃなかったっけ?(自分のコンディションも把握できてないのかとかなんとか)

個人的にはトラックが青くて、スタンド高さあって好きな陸上競技場です。駅から遠いけど

 

3.一応レギュレーションを確認しておこう

プレーオフステージのレギュレーションは以下の通りだそうです。

プレーオフステージの勝者は2試合の勝利数が多いチームとする。

 第2戦が終了した時点で、勝利数が同じ場合は、次の順によって決定する。

 1.2試合の得失点差

 2.アウェイゴール

 3.第2戦終了時の30分間(前後半各15分)の延長戦※延長戦ではアウェイゴール適用なし

 4.PK方式

何とか明日は1点でも取っておいて、結果に関わらず2戦目のプラス要素を持っておきたいですね。

今のメンバーでPK蹴った記憶があるのはウェリ梅さん外してる)くらいしかないので、PKは遠慮いたします

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。