ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

【桑原さん率高め?】ガンバ戦で気になったことを書いてみた

湘南 0-0 G大阪

 

1.3戦連続ドローです

Twitterを見ていても溢れる「勝てた」という印象。

ある程度これくらいの内容になることはわかっている上に、先方はお世辞にも良かったとは言えない中では、まあ無理もないですかね。

ただセットプレーはちょっと単調でしたかね、数の割に決定機にならなかったのと、あまりトリックもなかったかなと。

サイドとインサイドハーフのところでかなり優位に立っていたんですけどね...

まあ+1をポジティブに、と言いたいところですがもう次で折り返しなんですね。

 

2.この日も光った人

池田昌生、良くなかったですか

先日はセットプレーのキックに触れたのですが、この日光ったのはスピード

前が空いていると見るやものすごいスピードで押し進んでいったシーンに、他の選手との違いがよく見えました。

このポジションはかなり層は厚くなってきましたかね。

直輝、名古、池田、茨田、三幸、聡、さらには平岡、柴田あたりまで。

攻守でキーになるポジションですし、バリエーションがあるのは交代という面でもプラスだと思います。

逆に薄いのはアンカー、かなぁ。あ、決定力だったか。 

 

3.ホームでのDAZN実況桑原さん率高め説

この日も実況は安定の桑原学さん。なんか今季湘南率高め

コロナだから出張控えるようにみたいな制約でもあるのだろうか...

個人的にはジャッジリプレイ含め大好きな方ですし、過去も湘南戦の相性は良い印象なんですよね。(例:誤審レッズ戦やプレーオフ徳島戦)

ちなみに、この日の解説は戸田和幸さんでしたが戸田さんも今年多い気がしますね。

戦術的にご覧になりたい方にはストレスのない方ですし、直近のゲームもちゃんとご覧になっている感じが伝わってきます。

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。