ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

中断期間のヒマつぶし②

1.梅崎司の移籍

www.bellmare.co.jp

シーズン途中とは思いませんでしたが。昨オフ個人的には覚悟していたところではあったので。

タイミングと、移籍先を考えれば、彼にとってプラスの面が大きい移籍だと思います。

まあルヴァンの優勝やら、レッズ戦で計2点?決めたりとか、まあ色々あるにはあるんですが。

一番彼が来てくれた功績というか、こんなネームバリューの選手が、まだまだ30前半のうちに来てくれるんだ、っていうのが一番大きかったかな。

もちろん直輝にしろツボさんにしろそうなんですけど、ケガはあれどバリバリやってたイメージの選手、補強予想に出てきもしなかったようなレベルの選手が来てくれたなと。そういう選手が来てくれるくらいのクラブになってきたんだな、っていうのが何よりも嬉しかったです。

そしてそういう選手が、浦和みたいなおっきいところからウチみたいなところにきてもしっかり溶け込んでくれて、気持ち込めて闘ってくれたっていうのは本当にありがたいなと。

なかなか昨年以降ケガがあって出番も限られたとはいえ、大分でもまた輝かれるよう期待しております。

なんかTwitterのTL見てたら、この人のことであんまりふざけたこと書けないなと思って、真面目な感じになってしまいました。

で、彼って茅ケ崎に家買っちゃったってことなの?

 

2.で、補強はしないの?

まあ、ないんでしょうね。某クラブはやれ仲川だ、やれ大迫だと景気のいい話がポンポン出ているわけですが。

自分が追えてないだけなのでしょうが、昨年に引き続きやはり全体的な動き自体が少なめかな、と。これはもうこういうご時世ですから仕方ないですね。

新外国人といっても入国したらシーズン終わってたなんてこともなくはなさそうな感じもするので、出費含めリスキーですよね。

個人的には鹿島の6番、ないし浦和の19番(レンタルで可)あたり。ただの願望です、ただの

 

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。