ゆるいデータ X 湘南ベルマーレ

ゆるいデータで湘南ベルマーレを見ています。

JFL以下で天皇杯1・2回戦に出場した元湘南の人を調べてみた

次戦はてっきり横浜FC戦だと思ったんですけどねぇ。

おこしやす京都のスコアより、真田幸太が出ているのを見てうれしくなったので調べてみました。

*ユース以下には明るくないので調べておりません

 

1.1回戦に出場した人

Honda FC原田開(2008~2009)

ジュビロユースかなんかでしたね、たしか。

退団後順天堂大学を経て2014年からHondaに。なのでもう8年目?

Hondaといえば*古橋先生(体育科)ですが、原田くんもお忘れなく。ちなみに元祖U-160cm戦士

*参照:3年B組ベル八先生

 

アヴェントゥーラ川口中村祐也(2008~2014)

はい、みんな大好き祐也ですね。流れ流れて、今は川口でプレー中。

ちなみに1回戦はスタメン出場だったのですが、前半37分で交代しております。嫌な予感...

 

鈴鹿ポイントゲッターズ田村翔太(2013~2017)

彼は四中工で浅野拓磨とツートップ組んでて、鳴り物入りでの入団だったんですがねぇ

福島への複数回レンタルを経て完全でOUT、その後熊本経由で地元三重へ。

まあ高体連出身で来る選手も格が変わってきたなあ、と実感した記憶があります。

 

おこしやす京都真田幸太(2018~)*レンタル中

ベルマーレユース出身初のGK

190㎝ありますからね、ほんと期待しているのですが、もう昇格から4年目か~。

気になっているのは昨年奈良クラブ、今年おこしやす、とレンタル先がJ3未満のカテゴリーなんですよね。(過去ほとんどなかったような)

そろそろ契約期間が気になってくるところですが、どうなりますことやら。

 

FC徳島石川雅博 参考記録

さあ、覚えてる人どれくらいいるかなー?ヒントは"参考記録"。

そう!彼は2009に5ヶ月間、かの有名な日系ベルマーレに徳島から留学していた方なのです!

いやほんと、日系ベルマーレってほんとなんだったんだろうか...

オサスナとの業務提携もなかなか期待したのに何にも音沙汰なかったし、知る人ぞ知る黒歴史というほかないか

 

2.2回戦に出場した人

鈴鹿ポイントゲッターズ阪田章裕(2009~2010)

セレッソから加入したのですが、2009はベンチ入りこそすれたいした活躍はなし

2009で覚えてるとすれば、"あの"小瀬で某SDがぶち込んだ後、某SDと交代したのが阪田。

交代でピッチを去る時、某SDが鬼の形相で阪田に何かを言っていた姿が印象的です。

ちなみに2010は主力にケガ人続出という状況で、主に右サイドバックとしてまあそこそこに見れる程度のパフォーマンスを披露。(最終的にケガで力尽きる

個人的には、サッカー選手にしてはちょっと腰高で、なんかバランス悪いなーと思って見てた記憶です。ごめんなさい

*原田、真田、田村は引き続き出場。

 

3.総評:みんな頑張っててうれしい

特に原田祐也阪田なんかは、まさか令和になってもプレーしているとは、とは思っていませんでしたが、まあほんと長いこと頑張っていらして誇らしい限りです。

Honda FCなんてマリノスに勝っちゃうわけですから、やっぱり天皇杯夢あるなぁ

で、八戸戦ってアウェイになるんですか

 

※本文は筆者の記憶に基づくデータで記述したものであり、公式データは気にならない限り参照しておりません

 抜け漏れ、ご指摘お待ちしております。